商品説明
■レイシー 多孔質合成樹脂製エアーストーン FK-300 SUS 20ミクロン

 活魚水槽にも最適な非常に細かい気泡の出るエアーストーンです。

 適合するエアーホースは内径8~10mmです。
 観賞魚用のエアーホース(内径4mm)へはそのままでは使用できません。別途ホースニップル(別売)が必要となります。

【特長】
均一な粒径の合成樹脂粒子を、多孔質の筒状に成形したもので、均一な気孔より発生する微細気泡は、高い酸素溶存効率を有しています。
合成樹脂製のため対衝撃性、耐久性に優れ、長時間安定したエアレーションを維持します。
ホース口、ロッド、ナット類の金属部分はステンレス(Sus304)を使用しています。

【使用方法】
1.ご使用の前に本品を水中に投入し、ノズル側を上に向け、空気を抜いて下さい。
2.次に、エアーホースを本体のノズルの根本まで十分に差し込み、ホースバンド等で固定して下さい。
3.エアーを本体に供給してから水中に投入して下さい。※水深によっては水圧が掛かり、気泡が十分に出ない場合があります。

【注意】
 本品は散気管部が合成樹脂製のため、お買い上げ時は気泡が粗い状態です。
 これは樹脂製散気管の性質によるものです。
 使用開始から約1週間前後で気泡は細かくなりますので、そのままご使用いただきますようお願いいたします。

【仕様】
 型式 FK-300 SUS
 適合ホース内径(mm) φ8~φ10
 ホース口素材 Sus 304
 寸法(mm) 87×40×380
 気孔径 20ミクロン
 適合風量 15 L/min

【別売品】
・エースニップル (ステンレスホースニップル)HN-7206
 内径4~6mmのエアーホースを使用するための交換用ホースニップルです。

超歓迎された FK-300 多孔質合成樹脂製エアーストーン SUS (80) 20ミクロン-その他